FC2ブログ
2017
05.15

中耳炎のその後・・・

Category: ひとりごと
先日の漢方のおかげか?!

滲出液で満ちていた両耳に、片耳だけちびっとだけ空気が入っていていました!
2か月もの間、抗生剤飲み続けてきたけれど、
これからは早くから漢方を取り入れていこうと思います!
娘には漢方があっているみたいでよかった…。

味も匂いもなかなか・・・ですが、
意外と子供は素直に飲みます♪

とは言え、まだまだ長引くそうで、今日はこんなものを受け取って帰ってきました。
IMG_20170515_102911.jpg

その名も・・・
オトヴェント!!

鼻で風船を膨らまして、中耳炎の改善を促すものらしいです。
口でふくらますこともままなりませんが、
鼻にあてて、自分の出す鼻息で風船がプクッとふくらむのが楽しいので、
遊び感覚でやっています。
(本当は、しっかりと大きくふくらませないといけないらしいですが、なかなかそこまでの力強さも肺活量もないです・・・)

あとは、娘の耳と先生の耳をチューブで繋ぎ、
「ラッコ!」と大きな声で言いながら、
片鼻から空気を送る治療もしてきました。

これで、圧が下がり、溜まった液に空気が入るとか。

色んな治療がありますね。

こんなに長引いてしまった原因のひとつに、「近所の適当な耳鼻科で済ませようとしていたこと」が挙げられます。
抗生剤の種類を変えながら、ひたすら経過観察という…。

「そのうち治るかな~。治るよね~。ちゃんと言われた通りの薬飲んでるし・・・。」と。
途中で病院変えるの勇気がいるし、他の耳鼻科だと遠いし・・・と、甘えてました!!

が、あまりにも治らないし、抗生剤飲んでるにも関わらすどんどん悪化してるように感じるし・・・。

一念発起し、病院を変えて、今の先生にお世話になっています。
我が家からは車で30分。
人気の耳鼻科で常に120分待ちが当たり前。
でも、ネット予約もでき、
色んな治療法を試してくださるので、
ひたすら経過観察!というよりは親としても安心できます。
子供が早く良くなるなら何でもするわ!

今の先生を信じてしっかりと通院し、完治させたいと思います!

中耳炎のしぶとさ、恐るべし!!












≪ランキング参加中≫
お読みいただけたらぜひクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(業者)へ
にほんブログ村


不動産ご購入のご相談・お問い合わせはこちらまで
○●○●○●○●○●○●○●○●○●
株式会社ビックフレンド BIG FRIEND
http://www.big-friend.jp/
フリーダイヤル 0120-008-856
TEL. 03-5787-5387
FAX. 03-5787-5487 
世田谷区三軒茶屋1-7-13
○●○●○●○●○●○●○●○●○●





スポンサーサイト




トラックバックURL
http://bigfriend1.blog.fc2.com/tb.php/142-9c0c9de5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top